以前勤めていた職場は


夏季休暇として5日間


7月から9月の間に自由に取るという


自分で自由に使えていました。


5月から入職した今の職場


お盆休みで4日間


決められたお休み


連休ですがそこしか休めない。


ちょっと不自由


でもまとまったお休みということで


地元でお出かけしました。



周南市大津島


回天記念館



ちょっとした船旅



終戦記念日でしたので


お客さんが多い気がしました。


海老蔵さんが演じた


「出口のない海」


竹内まりやさんのテーマ曲


「返信」


主人はそれをみて


ずーっと行きたいと言ってた所です。






記念館の中の展示物


手紙などを見ると無言になります。



終戦記念日ということで


全国で「平和の鐘を鳴らそう」


というイベントがあり


こちらでも行われていました。


今生きていること、


当たり前の何気ない生活


平和ということ…


いろいろ考えて帰りの船に乗り込みました。