今日はひな祭りでしたね。


娘が産まれて30回のひな祭り🎎


30回同じようにお料理をしてきました。


ちらし寿司、蛤のうしお汁…


菜の花のからしあえに


今年は海老と蓮根のしんじょ






今日で終わり‼️


もう来年からはないと娘に告げると


「一人暮らしするからね」


と、特に何の感動的な言葉もなく


あっさりしてます🥲


まぁ独り立ちするのですからむしろお祝い、


一人で生きて行く力をつけさせるのが親の務め


そう思っていましたから、


やっとその日が来たと思うしかありませんね。


そういうわけで気持ちは寂しいのか嬉しいのか


複雑です。




かわいい子犬の育児に精を出し


今日は初のシャンプーとカット(トリミング)


before 


after 




ちょっとスッキリしたかな〜?

少し、少しね…あせるあせる

家ではちびっ子怪獣ですが

トリミングの台の上では

借りてきた猫ならず

借りてきた犬でした。