朝晩は冷え込み


今朝は我が家の方は


外気温5℃でした。


昼間はお天道様のおかげでポカポカ


高尾山に向かう車で


昼過ぎまで甲州街道は渋滞です。



冷凍庫の整理を兼ねて


秋の味覚の夕飯です。



私はおかず担当!


主人が松茸ご飯担当!


盛り付けがご飯はちょっと雑ですが


美味しくできました。



松茸はふるさと納税でいただきましたが


一部冷凍していたものを使用しました。


冷凍しても味は損ねず


食感も維持されてました。


おかずは牡蠣と帆立貝柱のフライ


えびとれんこんのしんじょ!


適度な粗刻みにより


エビのプリプリ感は残り、


れんこんもシャキシャキ感を残す刻み方、


歯応えが残る程度に刻みます。


プリプリ、シャキシャキです。


冷凍にしておいた柚子の皮を刻み


あんをかけていただきました。



レシピではラップでくるんで蒸すようになってましたが


私は直接たねを並べて蒸しました。




おいしいものを食べると笑顔になる!  



come come  everybody


安子ちゃんの言葉でしたね!


そういえば


カムカムエブリバディ…


母はいつも歌ってました…


カームカームエーブリバーディ、

ハウドゥユウドゥ アンド ハウアイユウ♪


なんてね!


また忙しい朝に15分は動けなくなる時間となりました。