緊急事態宣言解除となり

主人とやっと出かけた箱根

自家用車で出かけ

自宅から箱根までは1時間半程度

誰に会うこともなく

宿に直行

箱根は大渋滞

みんな我慢していたのだなぁと思いますが

箱根湯本の駅前の人の多さには

ちょっとビックリ

今回のお泊まりは

塔ノ沢温泉の「山の茶屋」


入り口の吊り橋は車で渡るのはドキドキ

行きはビックリで

撮影することもできませんでしたが

帰りに撮ったものはこんな感じ





宿に入ってお部屋でのんびり

露天付き部屋ですから

他の方と交わる機会も少なく

食事も部屋食

本当に二人だけでのんびりの旅でした。

春にも箱根に来たのですが

その時はHリゾートのホテルでしたが

値段の割にがっかりの旅でした。

今回は全てに満足、楽しむことができました。






毎回宿泊した時は温泉へは3回は入りますが

今回も3回

あいにく手の腱鞘炎に効いたとは思いませんが

十分癒され、リフレッシュできました。


帰りみち

芦ノ湖スカイラインから見た富士山

お天気が良くて絶景




やはり帰り道も車とバイクが多く


道志道は珍しく渋滞してました。




今日の夕飯で作った


れんこん餅あんかけ


昨日の宿の料理を真似てみました。


上手にできてよかった!