実家の母の様子伺いと


家の手入れで


一週間ほど帰省


引越しの準備もあり


我が家の車も一台ずつ移動させてます。


今回も行きは車旅


京都で一泊その翌日山口入り


7月には軽トラで帰りました。


今回は乗用車🚗


母がひとりでがんばっているので


少しでも気が休めるといいなと思いますが


親子…遠慮ない分


なにかと言い合ってしまうこともあります。


でも確実に体力の衰えを感じる。


冬が来るたびに


風邪をひいたらもう命取り、


そう言い聞かせ


なんとか一年一年命を繋いでます。


秋分の日も過ぎ


秋、冬がやってきます。


風邪ひかないように気をつけて!


とお願いします。




前回7月に帰ってからの草の伸びようが


あまりに酷いのに


シルバー人材センターで


時々手入れをお願いすることにしました。




今回はこの草を1人が1日で除草



玄関前だけは綺麗になりました。


早く庭を作って草木に囲まれた日々を送りたい!


しかしこの草取りとの戦いは


これからも続くのですよね


一日作業して両手の指の節々が腫れ痛みます。


一週間雨も降らず


毎日働けと言わんばかりのお天気に恵まれ


作業がはかどり、


月末台風で荒れそうな予報に


ジャスミーナのシュートも


固定することができました。


来月、来れたらまた来よう!



明日から仕事


帰りの新幹線


久しぶりに満席の様子…


まだ緊急事態宣言中よね…



早くみんなが今までのように過ごせますように!


帰りの昼食は駅弁でなく


新山口駅前の


山口グランドホテルのレストランでの


お弁当テイクアウト


洋食と中華です。




おいしかった〜!