退職を前に新しい上司の配属があり


私が去る身で


引き継ぎ、オリエンテーションをしてからの


退職となりました。


5月からもう1ヶ月が経ちましたが


新しい師長は


何を聞いてくるわけでもなく


なんだか手応えを感じることもなく 


やる気があるのかないのか…


老害にだけはなりたくなくて


潔く身を引くことを考えてました。


若い人にあれこれいうのはよくないと思い


相手が聞いてくることを待ってたのですが


何も聞いてこない…


どうしようか…


周りのスタッフは不安になるばかり


私は待っているのにどうしたいのか 


イライラが最高潮まで達した時


一晩眠れませんでした。


私は 何故そんなにイラつくのか…


自分の思うようにことが進まないから…?


身勝手な言い分です。


相手には相手の考えがあるはず


ちょっと考え方変えて


向き合って見ましょうかね


いい大人なんですものね




庭のバラは🌹


2番花がついてます。


今年は黒点病が出ない


でも、うどんこ病がほとんどのバラに出てます。


なぜだ❓なぜだ❓


わからない…💦


今までうどんこ病はほとんど出たことないから


薬剤のスプレーをシュッシュってしてます。


そんな年もある、と思うしかない


考え方変えて❣️




 アグロステンマ


ブログのお友達(勝手にそう呼ばせていただいてごめんなさい)からタネをいただき花がつきました



 春乃


お仕事の仲間に同じ名前の方がいて…思わず買ってしまいました。

買った翌年にお大きな癌腫が根元にできましたがポロリ落ちてそのあと頑張って咲いてくれています。




 ハンスゲーネバイン


去年枯らしてしまいましたが、このピンクの色が忘れられずまた購入。

やっぱりいいですね!




 グリーンアイス


スーパーの入り口の棚に並べられていた苗

苗5本くらいが寄せ合えてありましたがあっという間に大きくなりました。




お義母さんの植えたガーベラ

毎年ちゃんと咲いてくれます。