ずーっと毎日忙しくて


年度末に発生した職場のクラスターのおかげ…


憎むはウイルスで…


充分理解してますが疲弊してしまい


何もする気にならず


いいタイミングで数名辞めたスタッフのせいで


うちの部署からはクラスター出てないのに


なんて忙しさだ…


毎日毎日「コロナ会議」と称したミーティング


新年度から私は引退する予定が


また延期させられ


しかし仲間たちとなんとか乗り切り


収束宣言‼️


1ヶ月かかりましたね




医療従事者へのワクチンも


先週でやっと打ち終わりました。


ワクチンは一回目は


打った腕の痛みだけでしたが

(でも結構痛い)


2回目は完全にやられ


発熱と倦怠感で辛い2日間でした。


職場で熱発したのは


20人中5人でした(そのくらい…?)


まあそのくらいで済んだのでよかったです。




しかしまだまだマスク生活は続き


病棟の感染対応は続いてます。


つまんない毎日を送り続ける日々に


ブログを見るのも書くのも嫌になり


今年から書くと決めた手帳も


書いても愚痴しか書けない状況に嫌になり


何もしない毎日でした。


そんな中でもバラが咲いたりして…





















いつのまにか花も終わり…


それもつまんなくて


ただ家に籠る毎日です。


今はただ


感染者数を減らすために


医療の逼迫を緩和できるように


仲間を守るために


できることをやるしかない。


もう一年以上外食、飲み会、開催してません


でも今頑張るしかない


明けない夜はない…


止まない雨はない…




今日研究でO型の血液型は


重症化が他より少し少ないと聞き


ちょっとだけ「ニヤ」っとした❗️


そんなことに喜んだ今日です。