ここのところ仕事で夜勤が多く


昼間家にいる時間がながくなったので


なんとなく庭仕事増えてます。


義母宅の庭も雑草が目立つ様になり


1日かけて草取りしました。



バラは冬の間に枯死してしまった鉢もあり


少しずつ減ってきてます。


引越しに向けて


計画は順調…な訳ないあせる


残った鉢を大切に❣️



和音





アブラハムダービー


枯死させた鉢の一つ


お気に入りのナーセリーでは


もう生産中止となってしまって


慌てて手に入れましたが


新苗なので


今年は咲かせない方がいいと思うのですが


ちょっとだけ見たい!


ちょっと咲いたら


すぐ切ります!



ボレロ




オデュッセイア




頑張って蕾もついてきました。


バラゾウムシとの戦いですが


なんとか頑張ってますね〜


ブログの先輩から分けていただいた種


〜ん〜


花の名前がわからなくなってしまいました

(ごめんなさい)



背が高くヒューッと伸びた姿に

どんな花が咲くのか…期待ワクワク


そのほかの花も

順調に芽を出し、成長してます♪

我が家の野すみれ


零れ種の桜草





芝桜






芍薬







木香薔薇




原種

ニゲル




プランターの土をひっくり返したところで出てきたチューリップ「バレリーナ」


オルレア

一番花



暖かい日差しを背中に

ボチボチ草取りする作業

嫌いじゃないんです

1日中してられる

誰にも邪魔されたくない時間です

早く退職して

こんな時間を過ごしたい