思ったより長く咲いてくれました


うちの前の桜の花



もう一度花見をと


主人が言うものだから


夜勤明けとぼけた頭で参加


今日は主人がお世話で焼き肉でした。






珍しいカニを見つけたと


蒸し焼きしてみたけど


うまくいかず


結局味噌汁になりました。


Amazon primeで


「春の歌」をリクエストして


おしゃべりしながら楽しいひとときでした。


庭のバラには小さな蕾が出た途端


出てきましたバラゾウムシ‼️


にっくき奴ですが


なんとなく一番花をピンチしたつもりで


ニームオイル散布して


2番花に期待すると


なんともしっかりとした花が咲いてくれます


そんなこと思いながら


明日は駆除作業しましょうかね




クレマチス「ペトリエイ」


蕾が開き始めました。






プランターの古い土をひっくり返した後から


チューリップ「バレリーナ」や桜草など


知らぬ間に芽を出してきました。


すみれもこんなに増えました



4月になり


新年度、


色々な思いで新しいことに 


チャレンジする方も多いはず


冬の間にエネルギーを蓄え


芽を出す花のように


力一杯芽吹いてスタートしていきましょう


…私もね❣️