連休2日目

滅多とない連休

今日も暖かいね〜

ずーっと放りっぱなしだったツルバラの誘引

鉢の手入れは一月中にしてましたが

つるの方は時間なくて…

バレリーナとパレードだけになってしまいました。

ジャスミーナはきっと根切虫(カミキリムシ)にやられ

ピエールは枯死…?

二つだけですが大事にします。


冬の辛い作業は夏の花を見るため

今頑張らなくちゃね!



その後草を取り、はな芽のチェック

ボチボチ春の花のめがでてますよ。


クリスマスローズは今年は背が低く
まだまだです



パンジー、ビオラは花盛り





カレンジュラは零れ種だけで毎年いくつか咲いてくれます。
その後ろでオルレヤが控えてます。



沈丁花も蕾がたくさん



昨年枯らしてしまったから新しく購入
グリーンアイス


誘引後のバレリーナ


パレード




昨日届いた
クレマチス「ペトリエイ」





作業中ずっと周りでピョンピョン飛び回っていた
「ジョウビタキ」

人が落ち葉や枯草などを掃き寄せたりする時、草の中から出てくる虫を狙っているのだそうです。
賢い子だわね!


庭仕事に満足したいちにちでした。

バレンタインですが

主人が自分で何か作りたいものがあるらしく

ディナーは主人がシェフ

ケーキも買ってきました。

何か下心ありかな⁇

まぁ楽しみにしてます。