緊急事態宣言が解除され

県を越えての移動が可能となり

3ヶ月ぶりに帰省です。

いつもは主人とですが

今回は娘と2人

娘は6年務めた職場を辞め

ただいま就活中

お休みと自粛生活の中で

やっとお出かけです

新幹線での移動

前回の帰省は非常事態宣言前

人の数では今回の方が断然多く

わたしを含め

「もういいかな…」という考えからか

人の移動が行われています。

しかしびっくりしたのは大阪駅

人がいないのです




大阪って徹底してましたよね。

東京は渋谷あたりの減少率が

70〜80%というところ

梅田駅あたりが90%でしたものね

ここのところの患者数も

東京は再増加…

新幹線の中では娘とのお喋りもせず

崎陽軒のお弁当食べるとき以外は

マスクをして静かに過ごしました。


心配した雨も移動中降ることなく

晴れた空で汗💦💦

到着早々諸々の事務手続きのため

市役所などを周り

母の待つ家に着いたのは

もう5時…

通販の買い物に出かけて

1日目終了

ログハウス の方は

庭が草で覆われてました。



明日からの作業が楽しみ!