昨日松島瑞巌寺で終わり


今朝は松島湾内観光遊覧からです。


天気にも恵まれ


50分の船旅を楽しみました。




船旅の後


もう一度瑞巌寺のほうへ


瑞巌寺のそばにある


円通院


伊達政宗の嫡孫光宗の菩提寺とのことでしたが


庭が美しいところでした。





そして庭園の奥に「バラ園」



 
思いがけずのバラ🌹に


うれしくなりました。


少しだけ赤くなった紅葉


秋の気配を感じ松島を後にしました。


東北道をまたひたすら走る帰り道


唯一寄った 羽生SA


鬼平犯科帳が大好きな主人の趣味で


立ち寄りました







食べたのは


「一本うどん」


ただ太いだけのうどんです


こし、というより硬いだけ…?


土産話のタネにはなるかな


さっさと食べてさっさと帰りました


夕方のラッシュにかかりたくないため


休憩なしで四時に帰宅


「あ〜たのしかった!」


「また行こうね」💕