手術して半年


定期検査です。


{9BE093DF-A6EB-41CE-8C8B-2036B253332F}

今日は午後からの予約

採血を済ませて

エコーからです。

初めはエコーは予約になかったのですが

飲み込みづらさがまだ続いているのと

残した甲状腺の右葉が気になり

追加してもらいました。

午後のひととき、薄暗いエコー室で

つい眠くなり💤💤💤

右を向いて!と言われていても緊張感なく

口をポカ〜ンと開け眠ってしまいました。

恥ずかしい

その後はピロリ菌の除菌後の検査

尿素呼気試験

これは簡単な試験でした。

試薬服用前後パウチパックを膨らまし呼気中の

13C-二酸化炭素の量を測定し

ピロリ菌の有無の確認をする、らしいです。

これが済んだら耳鼻科

術後の嗄声と飲み込みの悪さについて

外科からのコンサルにて

受診となりました。、

耳鼻科専用の

喉頭ファイバースコープ、(カメラ)

ツーンと喉が痛くなる感じでしたが

じようずにできました。

やはり声帯はまだ麻痺しているとのことですが

声が出てきているので大丈夫👌

2ヶ月後の診察を受けることにして終了

とりあえずここで食事をとることにしました。


外科はまだまだ2時間待ちとの事でした。