店長のpcを借りて持ってた音源を
iPhoneに落としまくる最近大あくび

私が持ってないブルーハーツや
ハイロウズ、クロマニヨンズも
ほぼ音源コンプしてる店長から
そちらも入れさせてもらって




これで更に一人の時間も安心です薬


サブスクにあるものは気軽に移動中とかでも
聴けたけど、音源のみで配信されてないものは
なかなか聴くタイミングが無くて困ってたので
むちゃくちゃ嬉しいニコニコ

私は感覚過敏なんですが(ADHDとHSP所以)
その中に聴覚過敏があって日常生活の音が
異常にうるさく聞こえたり
苦手な音がたくさんあったりするので
1人でいる時は基本的にイヤホンをしています

電車移動やお店での人混み、慣れない場所
なんかでは余計に過敏になってストレスが酷く
頭がおかしくなるんじゃないかと思うほどで
パニック発作がいつ出てもおかしくない状態に
なってしまうのですネガティブ

なので1人でお出かけの際は必ずヘッドフォンを
するようにしています🎧

なぜヘッドフォンかというと
ノイズキャンセリング時の遮音性が高いのと、
外音取り込み時にどの方向から音がしてるか
分かりやすいからが大きな理由です!

私の使っているものは耳あての部分を軽く
タッチするだけでモードが切り替えられるので

車通りの多い道を歩いたり
声をかけられる場所(病院や市役所など)では
外音取り込みをして安全に、そして人に迷惑を
かけないように気をつけています驚き

そんなわけでイヤホン等をつける機会が多いので
結果的に音楽を聴く時間も多いわけなのです!

なのでiPhoneに大好きな音楽がたくさん入って
それらがお守りみたいに私を守ってくれてると
思うとお出かけも全然怖くないですね飛び出すハート

そして久しぶりにブルボンズの昔の曲を聴いて
わんわん泣いているのでした無気力

絶対泣きソングじゃないし、多分そんなつもり
ないんだろうけど私の心には刺さりまくって
胸が熱くなるのですニコニコ愛

いくつかの曲は50曲ワンマンなどで聴く機会も
あるのですが、当時のエネルギーだったり
演奏だったり声だったりは今はこの音源でしか
聴けないのでこれはこれで良いのです赤薔薇

今の声も曲もメンバーも大好きなのは前提として
自分の知らない時代にタイムスリップして
この頃のライブを見てみたいという気持ちは
どうしてもありますね昇天

ブルーハーツの音源もレアな曲があったりで
店長には感謝してもしきれません🙏

今日も音楽のことばかり考えて過ごして
そして大切な猫たちと一緒に寝転がりながら
ブルボンズを聴いて一日が終わりそうです

あ!3月はクロマニヨンズのライブですよだれ
何年ぶりなんだ!!って感じですが
むっちゃくちゃ楽しみびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク