建国記念日の意味、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

日本では、実際の建国日が明確ではないため、
建国神話(日本神話)を基に、
建国を祝う日として「建国記念の日」が定められた。
(Wikipediaより)
 
・・・ということのようです。
 
お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます♡
 
何はともあれ祝日なのでゆったりー♡な日
朝、夫とモーニングに行きました♪
帰ってきてから怠くて
ゴロゴロ、、、グダグタ、、、
あっという間に16時、17時、、、
なぜこんなに怠いの〜?と思ったら
生理になりました∑(゚Д゚)
今日はD28だったので、D28=D1。
薬飲まなくても、
十分規則正しく来るじゃないか!!
いい感じのタイミングで!!
・・・ということで心置きなく
ゆっくり過ごしています♡
 
最近のマイブーム!!
チャイ☆
ルピシアのティーバック、
スパイシーで美味しいです♡
 
コレは紅茶だから、明日はココアにするか。
最近お気に入りのカフェインレスコーヒーもあるので、
それでもいいな!
機会があれば紹介しますね♡
カフェインレスなのに美味しいのです♡♡♡