過去に戻れるなら平成何年に戻って何したい?



みんなの回答を見る
キャンペーン詳細

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

すっかり春の陽気ですね。

 

 

それは、、、

平成25年に戻って、

結婚式後にすぐに妊活に励む

、、、かなあ?

 

でも、

その時はそう思えなかったのですよ。

将来不安だったのですよ。

正規職員になってから、

産休育休を取れるようになってから、

と思っていたのですよ。

(それだけでなく、

子どもがいる状態をイメージできなかったというのもあります。

結婚や子どもがいる生活はコスパが悪いという

ネット情報にも流されていたのでしょうね、

今思えば。

お金も時間もなくなっちゃう!!って思っていました。)

 

 

子どもを産んだら働きたいと思っていましたから、

仕事が見つからなかったらやだなぁと思ってましたね。

でも、今考えたら、んなことない!!

むしろ人手不足!!(うちの職場も)

それに夫は

ちゃんと働いていたし!!!

(今はぷーになりました。。。また改めて書きます。。。)

でも、子どもがいなかったから、しっかり勉強できて、

受かったのかもしれませんしねー。

(試験に受からないと正規に上がれないんです。。。)

まあ、お子さんいても合格されている方は

いるんですけどね!!!

 

 

 

 

 

いや、もういっそ、

平成21年くらいに戻って、その頃の彼氏とゴールインすれば

良かったんですけどね。

そういう流れだったんですけどね。

その頃は、結婚→子どもと思っていたので、

その時の夢も諦めた気がします(ノ_<)

(なぜかオーディションに受かってたりしたんですね、

いまは15kgくらい太って全然ですけど。)

 

 

なーんて言ったところで時間は戻らないし、

その時点では最適最善の選択だったと思うし、

後悔はしていません!!

未来の私もそう胸を張って言えるように、

今を生きることが一番かな?と思っています。

 
でも、
若いうちに妊活、、、
身体を大切にした方がいいよ!!と
若い人には言いたいですね〜。