こんばんは月

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

先日行ったクリニックでは、重要なことがありました。

紹介状を書いてもらったのです。

女医さんは、私がなかなか妊娠しないことを

申し訳なく思っていて、転院とステップアップを

何度も提案してくれていました。

私は、通うのが大変なことと

夫がそこまで(ステップアップを)望んでいなかったことから

そのままにしていました。

しかし、その転院先として挙げていたいくつかの病院の中に

同期が行っている不妊クリニックがあったので、

同期にちょっと様子を聞いてみて、相談だけでも

行ってみることにしました!

 

 

私のこの状態だと、やれることって正直限られてくると思うんですよねー。

どういう提案をしてくれるのか、聞いてみても良いかな?と。

本当に転院するかは、その後決めても良いかなーなんて。

 

女医さんも、

「通院は並行してはできないと思いますけど、

相談なら大丈夫だと思いますよ!」

「話を聞いて、、、Dr.との相性もあると思うので、

もしアレだったらこちらに戻ってきても良いですし!」

などなど温かい言葉をかけていただき、

他のクリニックを12月〜1月に受診してみることにしました。

 

通い慣れたクリニックから別のクリニックに行くのはドキドキ、、、。

でも、「戻ってきても大丈夫」という安心感もあるから、、、

踏み出してみます!!!

 

あ、でもとりあえず来週、このクリニック

(クリニック1とでもしておきます)に行き

卵胞チェックする予定です!

(今周期はクリニック1での治療ということですね:)