こんばんはー**yumi****yumi****yumi****yumi****yumi**

ご訪問ありがとうございますWハート

 

明日はクリニックです。

また人工授精するのかな。。。

まぁ、タイミング的にできるか微妙〜ですが。

そんな時に、この記事↓を読み、人工授精する意味があるのかなぁ、、、と。

(引用)

ただ、精液所見が正常で数年間タイミングもしっかりと取れている方が人工授精をしても妊娠はなかなかしません。

 

妊娠しない理由が他のところにあるから妊娠しないわけで、その根幹を治療することが優先されます。

この辺りを理解して治療を進めないと時間的なロスにつながります。

(引用終わり)

 

夫の精子は精液検査で異常なし、

私は卵管造影検査や血液検査を受けたところ

双角子宮があるくらいで、あとは、、、年齢!??

「根幹を治療」と言われても、、、なぁ。

( ̄◇ ̄;)

・・・どうしたものか。

でも、少なくとも30代のうちはできることをやろうと思っています、

今のところ。

とりあえず、女医さんの助言で。

(ホントはステップアップした方がいいんでしょうね。。。)

 

あ、上司との面談で、夫のこと

(うつ病→休職→退職→単身赴任)と、

妊活について(人工授精してみたこと)は伝えました。

「まだ子どもは欲しいこと」を確認し

「もし、妊活で休むなら、、、」なんてことも言ってくれましたが、

「妊活してるって、同僚に言いにくいよねー、、、」

とも言ってました汗

 

そうなのよー。。。

わかってるじゃん!

面談した上司は女性ですが、直属の上司は男性だしなー。

うーむ。。。