こんばんは。

ご訪問ありがとうございますWハート

 

D5ということで、クリニックに行きました。

前回行ったのが9月21日だから、

1ヶ月半くらい行ってなかったのですね!!

ビックリ!!

もう、妊活を忘れかけてますからね!!

サプリも飲んでないしwww

女医さんに

「お久しぶりです〜。」というところから始まりまして。。。

 

 

女医さん「どうしているかと思いましたよ〜。ダメでした?」

 

私「いや、前周期は、タイミング取れなかったので。

逆に生理来なかったらおかしいですから^^; 」

 

私「前回いただいたクロミッドを今日から飲む感じですか?」

 

女医さん「飲んだ方がいいかの判断も含めて見せてもらいますね。」

 

(内診)

 

女医さん「誘発してみます?、無理にとは言わないのですが、、、。

今回は自然でやってみますか?

旦那さんの都合どうですか?」

 

私「うーーーん。」(クロミッドはお腹痛くなるから本当は嫌。)

そうですね、、、それ(夫の予定)も含めて検討してみます、、、。」

 

女医さん「じゃあ、それもあわせて診察室で聞きますね。」

 

(診察室)

 

女医さん「子宮も卵胞も異常ないですね。誘発どうします?

クロミッド使うと排卵を少しコントロールできるという利点はあります。」

 

私「うーん、遺残卵胞出来てから、あんまり、、、なんですよねー。

でも(クロミッド)あるし、、、

(ここで夫の予定とタイミング取れる日を伝える。)」

 

女医さん「じゃあ、今回誘発してみますか。

2錠使いましょう。前回10錠渡してあるはずなので、、、

朝晩1錠ずつ、今日から飲んでください。」

 

・・・みたいな。

大まかにはこんな感じでした。

あと、夫のこと(うつ病の具合)を心配してくれたり、

金曜の遅い時間に私が予約入るのを

少し楽しみにしてくれてるのかなぁーみたいなニュアンスのことを

言ってくれたり、、、応援してくれてるんだなーとかお

(妊娠してもこのままこの病院でお願いしようと思っているので、

長い付き合いになるかも、、、なクリニックなもので。)

 

妊活への意欲が失われていましたが、

サポートしてくれているクリニックの皆さんに久々に会い、

また新たな気持ちで妊活をしようと思ったり思わなかったりです。

とりあえず、来週も受診予定です。

 

さて、

今日からクロミッド。