こんばんはー。

ご訪問ありがとうございますハート

愚痴が始まりますので、読みたくない方はここで終了してください。

また明日お会いしましょう( ^_^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが、夫が腹立たしいのです。

昨日、遅いと思ったら、外でご飯を食べてきてきました。

でも「食べるの早かったから〜」とか言って

私が作ったご飯をしれーっと食べようとしていました。

というか、

食べてきたなら、連絡欲しかったなーと。

だったら作らなかったのに。

(※私はご飯作るのが好きではないです。)

 

昨日は仕事→クリニックの後、眼科にも行ったのです。

健康診断でちょっと指摘されて。

そこから買い物して、ご飯を作った訳です。

ご飯作りながら洗濯もしているし。

一方、夫は仕事には行かず(休職中)、電車で都会までお出かけして

仲間内で美味しいもの食べて。(それがまだ早い時間だったと。)

小腹が空いたから食べようかな的な。

 

…なんかもうね、

負担でしかないです。

(夫が。)

 

クリニックで人工授精に補助金が出ることを教えてもらいました。

(住んでいる市町村の助成金)

女医さん曰く「チャンスでは?」と。

いいなーと思いつつ、以前夫に話した時

「人工っていうのがなんか自然じゃない。」とか意味不明なことを

言われた苦い思い出泣

 

夫はうつ病で、子どももできなくて

(そんなに協力しないようで。タイミングの時は

子作り感があまり出ないよう一生懸命お誘いしてます。)

退職するって言い始めて、休職中だから家に入れるお金も少なくて、

でもなんだか自由にやってて、、、

負担でしかないです。

私の望む幸せは、この人とは叶えられないのかも、と

思ってしまったり。。。

私の望む幸せって特別じゃなくて、

平凡な毎日。

普通の人と結婚して、普通に子育てして、

退職まで元気に働いて、退職後は少し余生を楽しんで、

静かに死ぬっていう。

まぁ、「普通」っていうのが難しいのですが。

(夫にとって「普通」は負担でしょうね。

面と向かって言えないので、吐き出させてください。)

私の思う「普通」=「大多数の人が何気なくやってること」的な?

特別お金持ちにならなくても、出世しなくてもいいんです。

平凡な毎日にある、何気ない幸せを感じて生きていきたいのです。

 

なんか、なんか、せつないなー。。。

 

というか、この状況で、この結婚の意味はあるのか、と。

夫のことは嫌いではないけど。。。

(よく、「結婚すると男は損して女はメリットばかり」みたいなことを

ネットで書く人いるけれど、そんなことないわー。

私は離婚しても生活していけるし。

むしろ手間がかかって結婚なんてデメリットばかりよ!!

…とりあえず今は。

結婚はメリット、デメリットでするものではないと

頭では分かっていても、感情的には収まらないんですよね。)

 

一時離婚を考えたことがあり、その時は愛情なんてなかったなー。

今はそんな嫌悪感とかないけど。(こういう事件?がなかったら。)

「一緒にいて幸せ」と思うこともあるけど。

 

もしかして、私、我慢しているだけなのかな。。。

 

夫婦関係を考えてしまいます。

(でも、前に離婚したいと言った時、応じてくれなかったんだよなー。)

 

そんなことを昨日から悶々と考えています。。。

帰るのやだなー。

 

そうそう、

「紅茶花伝アイスミルクティー香るデカフェ」ですって!!

フツーにミルクティーでした。

美味しかったですよん♪

 

明日はきっと前向きに。。。