こんばんは!nacco.です。

ご訪問、いいねありがとうございますWハート

昨日の続きです。

 

精液検査はそんなわけで異常なし。

夫は仕事の都合で精液検査の結果を聞いた後帰りました。

 

私はその後、処置室で

膣内消毒→チューブを膣内に入れる→チューブを固定

→レントゲン室まで歩く(!!)→レントゲン室に寝る

→処置室で入れてもらったチューブから造影剤を注入

→レントゲン撮影

・・・でした。

 

膣内の消毒がいつもの卵胞チェックくらいの痛みかと思って

油断していたら、

激痛!!!

内臓を掻き回される感じでした( ;  ; )

思わず声が漏れてしまいましたよ。。。

その後、造影剤を入れるのは、思ったより痛くなかったです。

 

ホントは検査結果を聞いて帰りたいところでしたが、

月曜のクリニックは混んでおりまして、

1時間で終わるって言ってたのに、そんなことはなく

仕事に間に合わなくなりそうだったので、

結果は次の通院の時に聞くことに。

 

そのため、レントゲン室でチューブを抜き、膣内消毒。

ぎゃー!と思いつつ、結構脳内は仕事モードになっていて

最初に比べて平気。

(職場が気になりだしているもので。。。)

「検査後、気持ち悪くなる人もいるから、気をつけて!」

と言われたけれど、

お会計終わったらソッコー職場へダッシュ!!!

仕事人間なもので苦笑

 

膣には消毒のヨードが結構ついていたので(拭いたけど)、

ナプキンをしていました。

これはしておいて良かったです。。。

仕事中、いきなり膣から何かが出てきたと思ったら

血でした(((( ;°Д°))))

結構血が出るんです。。。

生理みたいだわ。。。

 

そして、内臓(子宮なのでしょうけど)イタイ。。

まだ軽く鈍痛が続いています。。。

血も出てます。

そんな感じです。

 

抗生剤を貰って、毎食後飲んでいます。(3日分処方)

木曜日、タイミングはかれと言われてるけど、

それまでに血は止まるのかしら。。。

 

私の卵管造影検査(ヒステロ)は、こんな感じでした。

これから受ける方の参考になればと思います。

 

基礎体温

ちょっと高め?