こんばんはnacco.ですハート2 

ご訪問ありがとうございます好

 

基礎体温

昨日(12/20)36.08℃

今日(12/21)36.40℃

 

今日は病院の日でした。

いつもの女医さん。

前回クロミッドを処方されたことを

確認して処置室で超音波で卵胞チェック。

 

女医さん「内膜も十分あるしー、、、

右が排卵しそうですね!

あ、左も大きくなってますね。

いいんじゃないですか!??」

 

私「右も左も、、、ってこともあるんですね。」

 

女医さん「クロミッドが効いて、ですね。

どっちからも排卵すると思いますけど、

双子のリスクもありますけど、

まー、そんなに簡単にできないですから!」

 

私「は、はぁ。」

 

女医さん「タイミングはかってもらいますね!」

 

私「はい。」

 

たしか卵胞はどっちも22ミリちょっとでしたね。

(22.16と22.17か22.15か。)

 

 

診察室に戻りまして。。。

 

女医さん「これから排卵を促す注射を受けてもらいますね!

そして今晩タイミングをはかってもらいます。

明後日から飲む妊娠を助ける薬も出しておきますね。」

 

私「明後日は、、、朝から飲むということですか?」

 

女医さん「朝からですね。」

「リセットされちゃったら、生理から5日までに

また来てください。」

「今晩ですからね!!!」

 

「今晩」と念押しされて、処置室へ。。。

 

 

排卵を促すという注射です。

(HCG、、、ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン

とかいうらしい。看護師さんに聞いてみました。

私は5千単位だったかな。)

 

看護師さん「どこに打ちますか?

肩かお尻か、、、」

 

私(あ、お尻に打つとかブログで読んだことある!

と思いつつ。。。)

「どっちがオススメですか?」

 

看護師さん「まあ、好き好きですけれど、

お尻の方が筋肉が大きいので

痛くないかもしれませんね。」

 

・・・ということで、

初お尻注射を受けました注射

 

その後、薬局で

「妊娠を助ける薬」=「デュファストン」を処方されました。

 

これは、、、

これは可能性大!か!??

今晩が勝負!!!

 

スタバでコーヒー&クリームフラペチーノちぃちゃん

ほら、妊娠したら、カフェイン控えなきゃ!

ってなるかな〜の思ってsuki

デカフェにしたらいいじゃん!って言われそうですが。

 

 

さてさて、どうなることやら。。。

 

ここまで長々と読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ