長男中2は
今朝は私よりも早く起床~!!
偉いぜ、にぃ~にぃ😁

朝食を食べる、飲み物を飲む。
そして…フリーズ。
毎朝恒例ではありますが…

座椅子に座ったまま
動かなくなる。(笑)

『用意は~?』

長男
『あっ。うん…。』

これ以上は言わないのが
私の中での決め事。(笑)

再びまたフリーズ…(笑)

母は伸びてきた髪がうざくて
洗面所にて髪の毛を結ぶ作業中…

次男
『ママ~!ママ~!!』
大音量で起きがけ叫ぶ

『は~い、洗面所だよ~。』

バタバタバタバタ…

次男
『ふぇ~ん…ママいなくなっちゃった
かとおもったよぉ~!』

ぎゅ~っと腰に抱きついてくる。
ぎゅ~っと次男を抱きしめる。

『次男を1人置いて行ったり
しないでしょ~?
次男を1人にした事ないでしょ~?
大丈夫だよ。』

次男
『うん…。』

リビングに一緒に戻る。

長男がバタバタバタバタ…。

今度は長男朝恒例の~
トイレた~いむ!!

今日もまた長いのかぃ?
心の中の母の声…。(笑)

リビングに戻った次男と母
『今日は学校に行けるかなぁ~?』

次男
『うん!学校行くよ~!』

マジンガ~!!
よしっよしっ!
よっしゃ~!
自分で学校行くって言うなんて
初めての事🎵🎵🎵
なんて素敵な朝なのだぁ~🙌🙌🙌

次男
『プール🎵プール🎵
だって今日はプールがあるもん!』

えっ??
あっ…。
ダメだこりゃ~。

『次男~、プールはね昨日だったよ?
明日もプールあるけどね~。』

ん…どうにかなるか??

次男
『なんで~!!!!!』
絶叫~。

ですよね…そうなりますよね。

次男
『ゴロンする、寒いからゴロンする~!!』

『あれ~次男、学校行くんじゃ
なかった~?』

次男
『今日は行けないよ…寒いから。』

ち~ん…。
そうですか…。
でもさっ、寒かったらさぁ~
プールなんて入れないよね…。
撃沈した母の心の声…です。

って長男はトイレまだか~いっ!!(笑)