>>>続き☆


2次会の様子、でございます♪


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


内田先生☆

2次会からご登場です♪


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


もうね、みんな出来上がってるからね。

スタートからグダグダ感ムンムンです☆

武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


で、内田先生のように
2次会から参加、と言う人も結構いました☆


↓この二人もそう

武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆

みずまくん、はまかわくん☆

はまかわくん、ゴメン。

あとでちょっとだけイジらせてね♪


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


みんな楽しそうでしょ?


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


あ、そういえば川本先生の連絡先分かる人います?


ボクはご自宅の住所しか知らないんです。

もし電話番号やアドレスを交換した人がいたら

ちょっと教えてください♪

(先生は・・・携帯持たない主義、、とは聞いてますが・・)


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆

武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆

武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


2次会から参加した

おのくんとおのくんです。

たかとたつです。

そうロンドンのやすも入れると

おのくんおのくんおのくん。

スリーおのがそろったわけで

この日は皆さん、とてもラッキーだったんですよ♪


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


ここは、ごとうくんとごとうくんです。

惜しい・・・。

もうひとりごとうくんが加われば

ここもスリーごとうがそろうのですが・・・。

いや、ここにごとうくんのパートナーが加われば

G&G&Gで、3G。

なんかiPhoneみたいだ。

え?何言ってるか分からない?

・・・失礼しました。

武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


おいおい、誰の手だ・・・

武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


右の方はヤクザ医師、、いや薬剤師だそうです♪


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


グチャグチャに楽しそうな感じがいいでしょ?


さて、2次会も3時間でしたが

こちらもあっという間に過ぎまして

気がつけば21時・・・。



さぁ、まだまだ続くぞ!

いざ3次会へ♪


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆

みんな元気だよねぇ~


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


依光先生、3次会もお付き合いいただいております♪


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


あ、そうそうもりぐちくん。

この日たまたま吉祥寺を歩いているところをキャッチ♪

急きょ2次会からの参加となりました☆

武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆

武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


さて問題です。

10代の頃、一時期女子プロを目指していたのは

どちらの女性でしょう?

女子プロ・・・・・・女子 プロレスリング です。

当時本格的にトレーニングしたので

今でも倒立(逆立ち)やブリッジが得意だそうです☆


分かってます。

上の写真でこんなクイズを出したら

そうじゃない方の人から、こっぴどく怒られることを・・・

武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


3次会からご登場のさとうくん♪


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


いしかわくんも3次会から☆


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


宴はまだまだ続きま・・・いやいや

お店は一応朝まで押さえていたのですが

深夜0時をまわり、ポツポツと帰る人が出始めて・・・


そりゃそうだよ。

1次会から参加してる人は

昼間の2時から飲んでるんだ。

もう何時間飲んでるんだよ!って話しじゃんね(笑)


えー深夜2:30・・・頑張って残っていた人も

全員力尽きました♪

3次会終了~


ってか長かった一日が

でもすっげー楽しかった一日が終了しました☆


さて、最後に・・・

いや、ボクのデジカメだけじゃなく

今回は皆さんが撮った写真を集めたのですが

2ショット写真が多かったので

最後に2ショット写真特集☆


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


バスケ部顧問とキャプテン


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


先生、その生徒の名前、ちゃんとおぼえてます?


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


キコンズ


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


ミコンズ (2012年7月現在/長谷川調べ)


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


6組ズ


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


ロンドン男子とバリ男子


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


バリ男子の息子入り


そう、大原くん

今回はご長男を連れての来日でした♪


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


奥さんが見たらマズイかな、と思って

モザイク入れました


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


ご主人が見たら・・・まぁ大丈夫か


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


となりが男の場合の表情


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


まいまい横の表情


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


くりにもメロメロです


でもくりメロは、はまちゃんだけでなく・・・


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


もりくんも・・・

武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


だいちゃんも、じんくんも・・・


何かみんな鼻の下が・・・と言うよりも

目の気合いが違うんだよな・・・。


そして

武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


たーちも・・・


むろいくんには翌日すぐに

この写真を携帯に送ってあげました。


「マジ嬉しいんだけど!」

と、返信が来ました。


※男の表情と目の気合いが生々しいので

あえてくりにモザイクを入れさせていただきました。



~~同期会を終えて~~


ところで長谷川はなぜ面倒な幹事なんかやるの?


何回かそんな声を聞きました。


かつて著名な登山家が

「あなたはなぜ危険な山登りをするのか?」

という記者の質問に

「そこに山があるからだ」

と答えたと言います。


「なぜ面倒な幹事をするのですか?」


「そこに同級生がいるからです!」


・・・すいません、大げさで♪


実は・・・

そもそもmixiに誘ってくれた同級生がいまして・・・。


10年前に大野田小の同窓会を企画したことがあるのですが

その時はアナログ式。

卒業名簿を頼りに電話して、案内を郵送して、みたいなやり方で

とにかく大変でした。


中学はもっと人数いるから絶対ムリ・・・。


長らくそう思ってました。


で、mixi始めたら、ポコポコっと同級生とつながり・・・。

しかも当時は絡んでいなかったような人たちと・・・。


あ、今はこういう方法でもいいのか!

そんな感じで、メール、ブログ、SNSを駆使しまして。


同窓会の幹事をやりますと

大変だったでしょ?

と言われるのですが、そんなわけで

道具はPCと携帯ですが、要はインターネットを便利に使いましたので

皆さんが思うほど大変ではありませんでした。


で、こう書くと

PCやネットがいろいろやってくれた

みたいな印象を持たれてしまうかもしれませんが

それらは情報発信や記録、集計などで便利だっただけで

人とのつながり・・・

つまり、リアルに同級生をどんどんつないでくれたのは

ほかでもない皆さんです。


そう、開催直前になって「みんなで作る同窓会」

をテーマに掲げましたが

実際は、はじめから皆さんで作っていたわけです☆


当初は昨年の秋頃に同窓会、のつもりでした。

しかし3月の震災の影響で今年7月の開催、となりました。


ご出席いただきました先生方

ありがとうございました!


遠方よりわざわざ駆けつけてくれた皆さん

本当にありがとう!


幹事チームとしてご協力いただいた皆さん

サンキューベリーマッチ!


そして、様々な形で参加してくれた全ての人に

心より感謝!


次回は大人の遠足企画

高尾山に登ろう!(←え?)

をやるつもりです☆


お楽しみに!



m4幹事 長谷川聡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索などで初めてこのブログにたどり着いた

同期生の方へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3年7組だった長谷川 聡です。

すこぶる思いつきで

同期会の幹事をしてます♪


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


すっかりおっさんですが

当時からおっさんだったので

ほとんど変わっていない

という話しもあります。


同期生の方で、私とつながっていない方は

まずこちらまで↓↓↓ メールをください☆


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


2012年7月14日の同窓会は終了しましたが

メールを頂ければ、普段の飲み会情報などもお送りしますので

是非この機会につながりを持ってください。


中学の時、私と絡んだことがなくても安心してメールください。

卒業から25年以上経っています。

そもそも当時絡んだか絡まなかったか・・・とうことを

きっとお互いによく覚えていない、と思いますので♪


既に同期生100名以上の輪になっています。

(先生方ともつながりました♪)


懐かしい同期生たちが

あなたからの連絡を待っています


武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆


Twitter、facebookでも発信・交流しています♪


Twitter m4公式アカウント

http://twitter.com/#!/m4nomikai
(@m4nomikai で検索しても出てきます)


facebook 長谷川のアカウント

https://www.facebook.com/0710hasegawa



武蔵野市立第四中学校 1986年3月卒業生 同窓会への道☆