気づけば | 軽かったDCのブログ

軽かったDCのブログ

ブログの説明を入力します。

もう、4月ですねー。

先月まで、増税前に車検や整備を済ませようとするお客さんラッシュで毎日ヘトヘトでした(*_*)
ただでさえも忙しいのに、トラックやら重整備が重なった日にゃぁ…。
ミニ四駆のパーツ買ってストレス発散♪(/ω\*)


先月頭は

師匠とイエティに。
木の葉マスターから、左ターンが少し出来るようになりー

先月末は

隊長と藤原スキー場に。

なぜか、今回は いきなりターンやらカービングが普通に出来るようになってました( ̄∇ ̄*)ゞ
師匠いわく『スノボってね、いきなりうまく滑れるようになるから♪』ってよく言ってたけど…。ほんとだったんだ( ̄ー ̄)
もー、カービングできてから何本も連チャンで滑りましたね。楽しすぎ♪

でも、2本目滑ってる途中いきなりコケたんですよ

???!

何か右のブーツがゆるゆるになってる??



まだ、買ってから2回目だったのに。

しかたなく、レンタルブーツを借りに梺まで木の葉で下りました。んで、レンタル屋さんに行き

『すみませーん。あのー、ワイヤー式のブーツ借りたいんですがありますかー?』

『ワイヤー式?今は置いてないねー。紐のしかないけどー?』

『そーですかぁ…。ワイヤー切れちゃったんすよ、僕のブーツ』

『ありゃまぁ。ワイヤー式は、ほんとダメだねー。うちも前はワイヤー式で揃えたけど、全部1シーズンで全滅。それ以降また紐式で揃えなおしたのよー』

『マジっすかぁ~(泣)』

『まぁ、かわいそうだからレンタル料金半額でいーよ!特別に♪ブーツは買ったとこ行って文句言いに行きなよね!!』

ってなり、閉場時間まで滑れました(^-^)v



翌日、千葉ニューの某スポーツ用品店に行ったら  この手のワイヤー式は永久保証で、ダイヤルのとこ無償でくれるとの事。
さっそく、メーカーに問い合わせしたら迅速に対応してくれたので僕的にはワイヤー式の楽チン中毒になってるので これからも愛用していきます(^-^)

来週は たんばらか丸沼あたりに行こうかしら♪


愛車も


5000ケルビン55ワットから


15000ケルビン70ワットにバージョンアップ

夜の視界がよくなったけど、なんか前より白くなったよーな。



そろそろ、釣りにも行きたいし…。
ラジコンもやりたいし…。
ゴルフも やってみたいし…。

多趣味はお金かかりなぁ(*_*)