ブログも久しぶりなら

youtubeも久しぶりの投稿に

なってしまってる今日この頃…

 

 

 

まあ、もうしょうがないよね

2023年のペースはこんな感じなんでしょう!

 

 

 

という事で、金曜日にアップロードしました

2ヶ月ぶりの動画

 

 

 

【沖縄vlog】60代父と娘/5泊6日大人のまったり沖縄旅行


 

 

 

今回はしんごさんとの旅じゃなく

muちゃんパパとのふたり旅

 

 

 

muちゃんパパは20年以上

毎年沖縄に行ってたんだけど

ここ4年はコロナで行けず

 

 

 

2019年に行ったのが最後で

ずっと行きたかったらしい

 

 

 

2017年にも実はmuちゃんパパと

家族で沖縄旅行はしてる

付きあいたてのしんごさんも一緒に行ったんだ

 


2017年撮影


 




2019年にはmuちゃんの従弟

(muちゃんパパの甥っ子)

と男旅に行ったらしいんだけど

今回は行く相手がいなかったらしい

 

 

 

パパとふたりなんて

「やることあるのか?」と思ったけど、




実は誘われる少し前に

「ああ、久しぶりに沖縄に行きたいな~酔っ払い

って思ってたんだよね

 

 

 

しかもmuちゃんの誕生日付近に

誘われたこともあって全額パパ持ちだって言うし行かない理由はないよねニヤニヤ

 

 

 

今年はしんごさんのゲストハウスも忙しくて

なかなか旅には出られなくなってきてたし

ちょうどいいタイミングだった

 

 

 

最近ちょっと思っただけで

すぐ来ちゃうから笑っちゃう

 

 

 

youtubeは撮るつもりなかったんだけど

せっかく沖縄に行くし

ざっくりでもいいから撮ろうって思って

普段の機材は一切持たずiphoneだけで撮ったよ

 

 

 

でも今回の旅はパパのやりたい事を

なるべく優先してたし

あまり撮影に時間を割いて

待たせないようにって思ってたから

普段の1/3くらいしか映像がなかった

 

 

 

おかげで編集的に余分な部分をそぎ落としていく

カットは大幅に時間が削減できたけど

逆に映像が足りなくて

文章やナレーションでの補足に

めちゃくちゃ時間がかかっちゃった

 

 

 

大変だったけど良い思い出の動画になったし

公開して1日ちょっとで再生回数も上々なので

良かったなぁと思ってます

 

 

 

最近の動画は分割しなくなったから

編集に時間がかかるんだよね

 

 

 

小出しにしない分一気に編集するから

40分以上の動画だと1ヶ月くらいかかっちゃう

 

 

 

でも自分自身が長い動画をみるのが好きだし

実際チャンネル的にも前編後編とか

数本に分けると必ず後ろにいくほど

再生回数は下がってしまうから

1本の方が私達には合ってるみたい

 

 

 

でも今回の旅中に思ったんだよね

 

 

 

まず、普段のしんごさんに感謝だなって事

しんごさんといる時ってほぼノーストレスなのね



 

 

それが当たり前に思っちゃってたけど

こんなに相性のいいパートナーいないよなって思った

 

 

 

(まあ昼ごはん食べながら「夜何食べる?」

とか聞かれるのは地味にストレスだけど…ニヒヒ

 

 

 

それからひとりで撮影して分かった

撮影する側の大変さ

 

 

 

自撮りだけでひとり旅とかだったら

自分のペースで出来るし撮り直しも出来るけど

ふたり旅で撮影をするのって結構大変だなと

 

 

 

画角の確認とか音声のチェックとか

地味に大変なのよね

 

 

 

水中の撮影も難しかったし

しんごさんに文句言っちゃうけど

これからは優しくしようと思った笑い泣き笑

 

 

 

それから親子で旅するとか貴重だなと思った

 

 

 

こんなこと言うとアレだけど

「パパが死んじゃったらきっと思い出すんだろうな~」

とか思ったり

 

 

 

ママとはすでに韓国旅行をしてるけど

パパとはお初だったから行けてよかったな~って思った

 

 

 

「まだふたりとも60代だし若いし」

なんて思ってるけど、もう60代なんだよね

 

 

 

気付けば自分も40代だしお互い元気なうちに

沢山いい思い出を作りたいなと思ったよ

 

 

 

うちは家庭が複雑で話し始めたらそれだけで

映画1本分になるくらいの情報量だけど

 

 

 

私の中ではもう色々感情の処理も終わってて

こうやって旅できるほどになって良かったと思ってる

 

 

 

お互い大人になって程よい距離感だし

10年前だったら無理だったかもね

 

 

 

いろんなことがどんどんクリアされて

感情もクリアになって何もこだわりがなくなってる

 

 

 

そうなるともう自分の中には何もなくて

ただ日々に感謝しながら楽しく生きるだけになる

 

 

 

そんなことに気づいた今回の旅だったのでした

良かったらyoutubeみてねピンクハート

(@lovetabi)




 ではでは今日も楽しい1日にしようねハート




ラーメン好き好き小池さん〜笑