去年の心残りの1つに

富士山ツアーをやらなかったことがあった

 

 

 

 

 

富士山は何度もちらついていたのに

タイミングを逃し、やらずじまい

 

 

 

 

 

先週からチラチラ富士山は来ていて

昨日しんごさんにちょろっと話した

 

 

 

 

 

「そういえば最近バス会社から

連絡来てるの?」

って

 

 

 

 

 

富士山ツアーは毎回バスを

貸し切ってやるのだけど

実は何度も営業の連絡がきていた

 

 

 

 

 

そしたらしんごさんが

「来てるなんてもんじゃないよ、

すっごい来てる笑」

 

 

 

 

 

特に全国旅行支援が始まってからは

頻繁にきていたのだそう

(知らなかった)

 

 

 

 

 

それで

「久しぶりに富士山ツアーやりたいんだよね」

って言ったらしんごさんは微妙な反応

 

 

 

 

 

「そんなに行きたいなら二人で行くのはどう?」

っていう感じ

 

 

 

 

 

でも私は「富士山に行きたい」んじゃなくて

「富士山ツアーをやりたい」のだ

 

 

 

 

 

そこから少し前の話をしていて

滝行の話になった

 

 

 

 

 

だいぶ前の話になるけど

しんごさんは滝行をやったりしていたのだ

 

 

 

 

 

他の動画は削除したけど

滝行はyoutubeに残してある

 

 

 

 

 

滝行は需要があるのか

結構みられたりする

 

 

 

 

 

しかもほとんどが検索できているので

旅とはテーマが違うけど

残している数少ない動画

 

 

 

 

 

もう滝行をやることはないだろうな~

なんて話から

当時お世話になった住職の話をした

 

 

 

 

 

多摩の方にある檜原村という所が

滝行デビューの地だった

 

 

 

 

 

正確には富士山ツアーで行った

「母の白滝」という所で簡易的にやったのが

本当の意味でのデビューだったけど

 


 

 

その時のメンバーが集まって

正式に始めたのが檜原村だった

 

 

写真なかったけどサムネだけ残ってた


 

滝行を教えてくれた神主さんは

3年前に亡くなったのを

人伝に聞いた

 

 

 

 

 

「夏にまたおいで」

って言ってくれてたのに

もう会えないのは寂しい限り

 

 

 

 

 

その次は神奈川の小田原のお寺だった

 

この時はトリオ


 

 

初回とは比べ物にならない水量で

しかもそこの住職さんがめちゃマッチョかつ

笑顔の可愛いすっごく良い人で

色んな意味でワイルドな回になった

 

 

 

 

 

そんな感じで富士山ツアーから

いろんなものが派生した

 

 

 

 

 

私達が今youtubeをやっているのも

元々は富士山ツアーの

案内動画を作ったからだった

 

 

 

 

 

「もう少し暖かくなったら出来るかな」

なんて思いながら家に帰った

 

 

 

 

 

その後リビングでついていたテレビをみて

我が目を疑った

 

 

 

 

 

何と!






さっきしんごさんと話していた

檜原村で芸人さんが滝行をしていた

 

 






 

 

 

こんなことってある?笑

 

 

 

 

 

ピンポイントすぎる!

思わず急いで写真撮ってしんごさんに送った笑い泣き



しんごさんもびっくり笑い泣き


 

 

だからと言って檜原村に行くとか

滝行をするって事じゃないんだ

 

 

 

 

 

やっぱりあの時のノリっていうか

「楽しいからやろうよ!」

的なやつが絶対大事だと思った

 

 

 

 

 

色々考えたり難しくすると

つまらないものになっちゃう

 

 

 

 

 

富士山ツアーに限らず

今年はたくさんイベントを

開催したいと思います

 

 

 

 

 

そもそも私はマヤ暦で

ウェイブスペル

「白い繋ぐ世界の橋渡し」

なんだ

 




 

だからやっぱり人と人を繋ぐような

イベントやお祭りごとが大好き

 

 

 

 

 

これを読んでるあなたも

今年はぜひイベントに参加してねハート

 

 

 

 

 

ではでは今日も楽しい1日にしようねハート

 


 いつぞやのアフタヌーンティー🫖