これまでファミコンのケーススタンド5個ほど印刷したがネットにあるファミコンのスタンドはどれも小さくて使い物にならなかった。nesではなくファミコンなのだがなんなんだろうね。

それで上の写真はメガドライブのスタンドなのだ。

これがぴったりとハマるのだ。

KobraS1では10本用ケースをつくりA1miniでは8本用ケースを作った。A1miniは小さいので2個分削るだけ。

昨今なんだか箱も欲しくなってきた。昔は全部捨てていたのになあ。年を取ったら変わるもんじゃてフォフォフォ

ほんで箱だけでなくセロハン袋にいれた状態での寸法で作ることにした。

freecadでチャチャっと1個だけ作る。

絶対寸法は合わないに決まっているのでwww

案の定、1個目は狭い

2個目がこれ。まだキツキツ

ぴっちりだった。

ダメージのある箱はさらに破れる可能性が!

アトランチスの謎は逆に幅が小さい。

 

面倒くさいので1mm上乗せした。

一発で作ることにしたのだwww

freecadのデータを3DBuilderで

コピーを作り

そのまま合体!

変に動かすとズレてしまうので矢印に沿って動かすだけ。

freecadのように座標入れることなく直感でみたまんまで編集、これ最強!!!

全部選択のグループ化で一つ。

さらにこれのコピーを作ってまたグループ化。

出来たのがこれ。

5時間!

ゆったり感があってよろしい出来になった(自画自賛w)

 なんと!!!!

マークIIIのカートリッジにもぴったりだったwww

翌日😀


4x3で12個収納スタンド作成。
っても横幅15mmほど狭めただけw

3セットを2台のプリンターで時短作成。
暑いのでプリンター動かしたくないwww