またしても嫌な旧型。

1000円はたかいな。

なんだか最近ゴミを平気で売りに出している傾向があるな。

モノを見てるとジャンクで5000円とか。。。

めるかり  おめえだよ!!

動作未確認、ジャンクでお願いしマウス、15000円とかwwww

ジャンクは最低価格300円だろ。ゴミ捨てるんだからそれで充分なはずだ。

とか言って買うんだからしょうがない。俺のことだよwww

 

まあこれが動かないんだ。当たり前だが。

アースはずれてたし。

雑音すげえなと思ったら2コンのマイクがノイズだしてたり

やっと画面出たと思ったら勝手にスタートしてるし

勝手に右に行きっぱなしになってるし

Aボタン連打してるなと思ったら

スタートボタンも連射始まってポーズになったり

それはもうひどい有様でおまけに汚いときたwwww

潔癖さが求められる現代社会においてこのごみをあさる俺は一体なんなのだ。

ということでコントローラ分解するのもめんどいので

日曜日にきたゴミファミコンの外れたコントローラをつけた。説明ではちぎれたになってた。

このコントローラはあまりに汚いので塗装したのだが艶消しのためいまいちなんだなあ。

ザラザラしてるし。でもまあこれで十分だ。文字をいれておかないとな。

上のが分解清掃を要する交換前のコントローラ。

で動きました。音もきれいになって、一時はどうなるかとwwww

ディスク起動もOKでござった。

で当初の目的通り白塗りファミコン筐体に移した。

どうだい?

前の筐体の汚さがわかるだろ?

色を塗る気にもなれず送られてきたビニール袋にいれて押し入れにww

部品取りに。

そうそう取り出しレバー外そうとしてこの塗装した本体のやつ爪が片方折れたのだ。

それで今日来た本体から拝借した。

何にもないのよりはアクセントになってよいが斜めになってるのはなあ・・・

おしまいでござる。