自分の価値を高めたいあなたへ
美しくエレガントに生きる美人塾
 
赤薔薇美力マインドプロデューサー
中山まなみですピンク薔薇
初めましての方はこちら⇒プロフィール
 
 
あなたは自分に
自信があります♡
とすぐに答えられますか??


自信を持つきっかけは幼少期

5歳の息子は自信たっぷりで
自己肯定感高めなんです!

 

5歳息子の幼稚園最後の運動会が先月ありました

 

 

(縄体操を頑張る息子君♡)

 


今年も各学年1クラスずつで短縮しながらの開催

年長さんの種目は

①縄体操

②かけっこ

③ソーラン節


そして、年長さんには係の仕事があります

1、女の子のかけっこのスターター

2、フィナーレの司会



小3の娘と違って幼稚園の事を何も話さない息子

なんの係なのか、全く知りませんでしたキョロキョロ


※男の子ママあるあるですよね?!


そして、3月末生まれの5歳の息子

お誕生日も卒園してから6歳になります


なので、身長も小さいし、

みんなよりも出来なくても仕方ない

男の子だし…


と娘の時の気合いを入れていた子育てを

手放してのびのびと育てているつもりです笑



まず、仲良しママたちみんなが

最初にビックリしていたことが、

息子の身長!!


年少は前から2番目、年中は前から3番目

そして、年長は前から10番目??


ママも1番びっくりしましたびっくり

えっ、うちの子そんなに身長伸びてたの??


思わず担任の先生に、

「あの順番は何の順番ですか??」

と聞いてしまいました笑



実は、男の子という事もあり…


全く期待していませんでした



走るのも遅いし

縄跳びもやっと2回飛べるようになった

ダンスもできない



小3娘と比べてびっくりするくらい

出来ない息子

男の子と女の子だし比べないように

最初から期待しない&出来なくても良い

と思うようにしていましたキョロキョロ


その方が自分が(ママが)ショックを受けないから



でも、ある意味裏切られましたびっくり



(スターターをやる息子君♡)


スターターの掛け声は英語です


「レディー セース GO」


マイクで大きな声で出来てる!!



フィナーレの司会も思っていたより長いセリフ

日本語と英語で大きな声で出来ていました♡


親もびっくりするほどの成長


出来ないと思い込んでいたから余計に

成長していることに感動しましたキラキラ



(ソーラン節、かっこよかった♡)



うちの息子は…

まだひらがなが書けなくて

計算も出来ないし

英語も全く理解出来てないし


と心配していたのですが…



いつの間にか、ひらがなが読み書きできている

足し算、引き算も出来るようになってる

英語のレベルはお姉ちゃんよりは出来ないけど

確実に成長していました♡



上の子の時には、

2歳の時には英語の名前だけは描けるように

厳しく練習させましたプンプン


ひらがなの読み書きもカタカナも漢字も

掛け算も幼稚園のうちにちょっと厳しく?!

勉強させたんです‼️


1人目あるあるですよね?

と勝手に思っているのですが、

ワンオペだし、しっかり勉強させなきゃいけない

やらせなきゃ…が強くて、頑張りすぎました



下の子には全く真逆の子育てをしたのですが

極端すぎ?

ひらがなや英語も教えない

習い事も行かせない


それでも

できるようになっていました‼️


幼稚園の先生にも感謝ですね♡


姉弟で比べたくなるんです



(グリコで遊ぶ姉弟♡)



そして、子供たちに

自分に自信があるか?

を聞いてみたんです


その結果がこちら


↓↓↓↓↓↓



小3娘…

小学校の成績も良いし、スポーツもできるのに

自信がない


5歳の息子

上の子よりも全て出来ないけど、

自信満々‼️




そうなんです!!



まさか‼️

放置しすぎた息子の方が

自分に自信があったんです笑





 

 

↑↑↑公式LINE始めました♡

 

 

 

 

 

 

 
口紅9月の人気記事唇
 
ピンク薔薇1位
 
2位赤薔薇
 
ピンク薔薇3位

 

 最後まで読んでいただき ありがとうございます♡
 
 
イエローハートフォロー大歓迎イエローハート
フォローしてね