井上陽水の「月の沙漠」に痺れてるプラ爺は、外房御宿海岸にある月の沙漠像が見たくて日帰りぶらり旅してきました。

乗り継ぎの上総一宮駅でいったん下車し、駅前の食堂で焼き魚・お刺身定食+生ビール・・・おいしかった。

いすみ鉄道各駅停車8駅目の御宿駅に着くと、ホーム上でお疲れ気味の海女さんの像がお出迎えです。

屋根の駅名の隣にも月の沙漠が・・・。

駅前の観光案内所

月の沙漠一色です。

街路灯のポールにも・・・・

海に向かってとぼとぼ歩くと↑が・・・昨年3月3末で閉鎖でした。

アメリカですか!?

人通りはほぼゼロですが、なぜかおしゃれな街並みです。

大きなマンション・・・。

まるでリゾートホテルのようです。

海岸付近の川を渡ると誰もいないウオータースライダ―が・・・・

その奥が「月の沙漠公園」です。・・・公園といっても・・・何も無いただの砂浜です。

いい感じですね。・・・・もう陽水の「月の沙漠」が頭の中で鳴り響いてます。

砂漠の向こうは太平洋が広がっています!

王子様・・・・なかなかハンサムです。

お姫様・・・💛    ♪ 二人は何処へ行くのでしょう~・・・

もうサーフィンしてる人もいます。

潮風が心地よいです。

ザ・おんじゅく~!

海と反対側の駅前風景・・・

気持ちよかったです。

 

再登場