プラ爺所有のモデルガン一覧

しょっぱなはこれ・・・・。

10年ほど前に購入したKTWのウインチェスター1873。

エアコキでレバーもトリガーもめちゃめちゃ重いのが欠点ですが,90m/s弾速で命中精度が抜群です。

最近これをガスガン化する改造キットがKTWから発売になり、早速ポチって今日改造しました。

これであの超重たいレバー&トリガーとおさらばになりました。

最初の値段が34,000円ほど+木製ストック、先台セット18,800円+今回のガス化キット19,800円 合計72,600円

結構高いですが10年間の時間差で買ってるのでそれほど負担感が無く、大満足の一丁になりました。

これは東京マルイのエアコキ コルトSAA・・・高校時代の友人と電話でウインチェスターの話をしたら、それならこれも必要だろうと突然プレゼントしてくれました。

これは以前お見せしたことがあるコルト・コンバットコマンダー・・・エアコキの軽いやつですがなかなかかっこいいです。

グリップとメダルを塗装して、金属部分をダークアイアンでドライブラシしてます。

マルゼン ガスブローバック ワルサーPPKs 

アマゾンで買ったホルスターと

銃口がちょろっと覗きます

かっこいいのですが革が厚すぎてイマイチです。

これが今年1月に発売された ワルサーPPK。

PPKs より実弾1発分グリップが短いモデルで、007のジェームスボンドのピストルとして有名ですね。

これは先週アマゾンでポチったホルスター 3700円と安めですが本革です。

はじめはキツキツで入り難かったので→部分に皮革柔軟剤を使用して馴染ませました。

裏側はこんな感じでベルトに通します。

革も厚すぎず薄すぎずちょうど良い感じです。

ぴったんこサイズでベルトに付けて歩いてみたいです。

夏は警察に通報されてしまいそうなので、冬、ジャンバーでカバーして決行します。 (;^_^A

 

おまけ