この気持ち悪い色のヘンテコなやつ・・・・・。
これもタイヤの下が富士急ハイランドのジェットコースターみたいでしたが、余分をカットしました。
エッチングパーツも真っ青のすんばらしい出来ですね。
このタイヤはこのキット用です。
タミヤの陸自オートバイ偵察員キット。
もう20年以上前に作ったものですが、なかなか素晴らしいキットです。
左足を接地してるのにサイドスタンド?・・とお思いでしょうが4年前までライダーだった私の実感ではハンドルから手を放してるのでこれが正解です。
ご覧のようにスポークはいただけませんが当時物としては十分でした。
この時はフィギュアーはパスしましたが、今回はチャレンジするつもりです。
タイヤのリアルさが断然違いますね。
おまけ
ジープ全部では16個目と17個目、タミヤジープでは6,7個目になります。
左は英軍用、右は米軍のエアベースでのジープにします。
空軍基地内のジープなのでガソリンタンクを外した状態にします。
今まで作ったジープは首切りワイヤーカッターやマシンガンが付いていて戦場モードですが、今回は基地内なので全て無しにします。