M3スカウトカー 完成です。

パッカードと大きさ比較

パッカードが大型なのを実感です。

これはMAXタイプのレールですが上下部分の幅が広くなっており、断面は 工 型です

こちらがタミヤでレールの上下部分は幅狭くなっており断面は横T字型、こちらが正解です。

おまけはアイゼンハワーのパッカードとパットンのダッジ・ビープの比較です。

左がMAX製ダッジ、右がスカイボーモデル(現AFVクラブ)製です。

スカイボー製のほうが正確な形状なので、それに合わせてMAXのを2mmほど車高を下げています。(これでかなり良い感じになります)

一番の違いはフロントフェンダーのRと先端部のカット形状ですが、これを直すのは面倒なのでスルーしました。

それにウインドウの高さもちょっと高すぎですし。

スカイボーに付属するパットン車用のパーツのマシンガンマウント、サイレンなどを出来の良くないMAXにコンバートして楽しむことにしました。

「パットン君、君のセンスはイモだねぇ。・・・・目立てばいいってもんじゃないだろうに、まったく呆れたね。」・・・・

「ええ、ええ、どうせ私は下品ですよ。」・・・・

パットンは☆3つ(中将)、アイゼンハワーは☆5つ(元帥)、昇進レースであっという間に追い抜かれて悔しいパットンです。

おまけのおまけ。

ストラボクレーンですが、いろいろ問題がありますのでおいおい説明します。

ドイツ軍からの鹵獲で米軍が使用とします。