元帥マーク(五つ星)フォトショップで作ってエッチングの切れ端で取り付けました。
マッカーサーは星をリング状に並べてますが、アイクはこの並べ方のようです。
ローデン、手ごわいメーカーです。
向こうの前輪が浮いてますが、地面が歪んでいるためです。
リアフェンダーのカバーは両面テープで留めてるので外せます。
実車はもう少しロングノーズな印象ですが、まあまあな出来だと思います。
左、アイゼンハワー元帥、右パットン大将
「パットン君、白いグリップのコルト45ピースメーカー・しかも2丁拳銃とは・・・まるでローンレンジャーじゃないか、デーハー過ぎないかい。」( ´艸`)
「えへへっ、根っからの目立ちたがりやなもんで。」・・・・てなところでしょうか。
アイゼンハワーはマッカーサー大将の元副官で、その当時は冷や飯食いで16年もの間少佐のままだったそうです。
WW2当初は中佐で、その後5年と3ヵ月で元帥にまでスピード出世したそうです。
元帥の五つ星マークはデカールで入ってますがあまりにチープなのでパソコンで作る予定です。
左右のフロントフェンダー上には軍用車用の小さなウインカーが付いています。
テールランプはシルバーを塗ってからクリアレッドを重ね塗りしてます。
四角いリアランプと丸い軍用車用テールランプが付いています。
完成するか不安でしたが、出来上がってみると案外かっこいいです。
黒いセダンは1937年型パッカード、アイクのは1941年型です。
両者ともサイズはほぼ同じ、フルサイズカーです。
右はオペルアドミラル。
やはり同じくらいのサイズですね。
ちなみにベンツ320やオペルカピテーンよりは大型です。
さて、もう一台は・・・・・しばらく寝かせます。 (;^_^A
マッカーサーは戦後の日本ではグロスブラックのキャデラックだったようです。
ダグラスC54で厚木に下りた時、これに乗っていたのでしょうかね。
どなたかご存知でしょうか?