hana、生後 518 日目 の記録。
ここ数週間のhanaのお気に入りはドリンク剤![]()
hanaのおとんが大量にもらって帰ってきた「リポビタンD」を台所に置いていたら、
それを勝手にhanaが取り出して遊んでいることがしばしば![]()
リポDを10本入りのケースのままで置いているのだけど、
わざわざそれを1本ずつ取り出しては、ボウリングのピンのように並べてみたり、
わざわざシンク下から片手鍋を取り出して、そこにリポDを並べてみたり。
あの小瓶がhanaにとっては遊び道具になっているらしい![]()
積み木みたいに重ねていくことはできないけれど、
丁寧に並べて遊んでいるのを見ると、なんだか微笑ましい![]()
あと、hanaの前ではたぶんリポDを飲んでいる姿を見せていないはずなんだけど、
どういうわけか、「これは飲み物」ということがわかっているらしく、
キャップがついたまま口にくわえて遊んでいる。
出して遊んだらちゃんと片付けてほしい…。
途中で飽きてしまうと部屋中にリポDの小瓶が散乱して、
うっかり踏んでしまおうものなら、転んでしまうから…![]()
