ブログネタ:取扱説明書メーカー
参加中
hana、生後92日目の記録。
先週の話になるけど、hanaが定期健診で病院
に行ってきた。
主な目的は注射なんだけど、注射だけではなくて身体測定もやってもらうことに。
抱え上げてもミルクを飲ませていても、なんだか少しずつ重たくなっていっているので、
果たしてどれぐらいの体重になっているのかと思っていたんだけど…。
計測した結果、4,700gを超えていた。
そりゃ、生まれたころに比べると確実に重くなっているはずだわ。
生まれて3ヶ月でほぼ体重が倍になったのか~。
倍だもんね、倍。
赤ちゃんの成長するスピードは恐ろしいぐらいに速いと実感![]()
このところのミルクの量は130mlで、おなかがすいていれば一心不乱に
ちゅぱちゅぱと哺乳瓶を吸ってあっという間に飲み干してしまうし、
ママのおっぱいもどんどんと飲んでいる。
気が向かない時はママのおっぱいでもミルクでも口にくわえたまま
そのまま就寝…ということもあるけど。
![]()
![]()
![]()
hanaの取扱説明書を取り寄せてみた。
http://u.p0k.net/torisetsu/a/hana
hanaさんの取扱説明書
hanaさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
長時間の動作を想定していませんので、業務用として使用しないで下さい。
冬場に動作が遅くなることがあります。
衝撃を与えないで下さい。誤動作の原因となります。
コンパス内蔵の製品ではありませんので、方向を知るためにはご使用しないで下さい。
コタツやヒーターの近くに置くと、その場から動かなくなることがあります。
2、3時間に一回、20分ほど換気をして下さい。-------------------------------------
また、hanaさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
汚いところ
暗い部屋-------------------------------------hanaさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
ネコを与えてみて下さい。それでもhanaさんが正常に動作しない場合は。
エスナ、ホイミ等の、仮想世界の回復魔法が効きます。
冬場に動作が遅くなるというか、寒かったらほんとに動かないからね…。
温かい部屋から寒い外に出ると、ものすごく寒そうな顔をして固まっちゃうし。
それにしても良く笑うようになったもんだ。