生後直後の体重減少が止まって増加傾向になって一安心…と思ったら、
増えた増えたといってもわずか数グラムだけ…![]()
このままではhanaの退院予定がどんどん伸びてしまう。
さて、今日はどれぐらいに増えているのかと不安と期待を入り混じらせて病院にママと向かう。
看護士さんに聞いてみるといきなり50グラムぐらい1日で増えたらしい![]()
おお、いきなりそんなに増えるものなのか?
ともあれ順調に成長しているようでとりあえずは安心![]()
おとんが見に行く時はいつもぐっすり寝ているhanaだけど、
今日は機嫌が良かったのか先に退院したママと会えなくて寂しかったのか、
目をパッチリ
見開いて起きていた。
いつも少しは起きてもすぐに寝てしまうので、
なかなかその大きな目を見ることができなかったのだけど、
やっと見ることができた…。
授乳中はママのおっぱいを吸っている途中で目がとろーんとして
今にも寝てしまいそうになったけど、すぐに起きてぐいぐいと吸い始める。
一気に30ml飲み干して満足気な感じ。
おっぱいをこれだけ飲んだのも初めてかも。
その後にミルクを30mlあげたのだけど、これもすごい勢いで飲み干す。
今まではミルクを飲みながら寝てしまって、起きたり寝たりを繰り返しながら
30~40分ぐらいかけて飲んでいたのがウソのよう。
ちゃんと起きていればこれぐらいはすぐ飲むもんだな…![]()
大きく見開いた目はやっぱり二重だった。
おとんもママも二重だからhanaも二重になると思っていたけど、
かわいい目になってくれた。
大きなくしゃみをしたら変顔に。
そういや「うわさメーカー」に噂を流してみた。
元ネタは「今日、hanaが病院でミルクをたくさん飲んだらしいよ!」だけど、
これがどんな風に変換されていっているか…。
噂がどう広まっているのかはコチラ
をクリック。
written by hanaのおとん
ブログネタ:うわさメーカー

