子育ても暮らしも
にこにこきままに、自分らしく♡


niconicokimama  manaです。


 

子育てや暮らしを楽しむ欠片が

見つかりますように*°



   


こんばんは♪



やっと旦那さんの
お仕事の状況が
落ち着きそうで、


平常運転出来そうだな
と思ったところに
子供達の風邪ひき、、
そう思い通りには
行かないよね〜と感じています😂










最近、
自分と向き合うということで
自分の気質の部分を
本から学んでます。


まず一冊読み終わりました。



自分の気質、
理解しているようで
出来ていなかったなと実感。


でも本を読んでいると
腑に落ちることが沢山あって。



パートナーシップの部分として
旦那さんの気質の部分も
同時に学んでいたのですが、
自分の方の本を読んで納得。


相手がこうであるから、
ではなくて
まず私がこうだからこうなんだ。

というところがすとんと落ちました。


まずはやっぱり自分ですね。








自分の気質を
克服する課題として捉える

ではなく

いいものとして捉える♡



捉え方で変わるヒントを
本から学びました。



ここからは自分の生活に
どう落とし込んでいくか。

具体化をしたいな。









自分を知る

そして家族を知る

掛け合わせていく



そうすると
もっと幸せのかたち
見えてきそう♡
  

苦手を頑張るより、
得意をどんどん大きく♡





自分のまま生きると
たくましく幸せになっていく。





これからも
私の歩幅で一歩ずつ 🐾



大切なものを確認しながら
にこにこ、気ままに♡






ご覧いただきありがとうございます♡


 


Instagram❁
日常の気付き・想いをのせています


 

 

公式LINE❁
皆さんと色んなお話をしたいと思い
開設しました。
お気軽に話しかけてくださいね♡