王子さま&お花に囲まれた癒しの部屋


ロッテホテル釜山(プサン)は、2010年の夏から行われた1階のレストランの大々的な改装工事を終え、30日に新しくオープンします。総面積4554㎡に100億ウォンほどの予算を投じて行われた今回の改装で、ビュッフェレストラン"ラセーヌ"とショップインショップ(shop-in-shop)形態のイタリアンレストランワイン&ダイニング、バー&ラウンジ"ザ·ラウンジ"、ベーカリー"デリーカーハンス"が新たにオープンする予定だ。


今回の改修オープンにロッテホテル釜山(プサン)は、去る2008年から5年間で計600億ウォンを投資してきたホテルの改装を完了するとともに、施設の改·補修を通じて、より一層高級感のあるホテル画像を作り上げて、釜山(プサン)を訪問する内国人観光客だけではでなく、海外の観光客に披露するも全く遜色のない空間に生まれ変わった。


レストランだけの役割をしていたから脱して最高級の料理を楽しむことはもちろん、同時に文化と芸術を一緒に享受することができる空間に変身しました。


新たに財団を持ったロッテホテル釜山(プサン) "ザ·ラウンジ"私は別にインストールされた舞台でバレエ、国楽、弦楽3重奏、ジャズピアノコンサートなど多彩な公演が行われる予定で、ロビー周辺の空間では、国内外の美術作品展、テーマ展など様々な展示が繰り広げられることになる。


また、 "ラセーヌ"で作った独特の空間である"屋外のパティオ"では、プライベートパーティーを定期的に運営して、夏には別のテラス空間に活用して顧客たちに風変りな楽しさを提供する計画だ。以外にも1階ロビーフロントがトンチャンウロリニューアルされ、照度を下げておいたロビーが一層明るくなったし、自然光を使ってホテルに滞在のお客様が、より余裕のある時間を過ごすことができ飾られた。特に天窓を見れば、滝の水は、都心の中でも自然を感じられるようにしてくれて、青い植物を利用して屋内レストランを分かち合うことで、広い空間の広がりをと一緒に自然の美しさを享受できるように設計された。


一方、30日に改装オープンを記念して進行するオープニングセレモニーには、釜山市内政·財界人だけでなく、ロッテホテル釜山広報モデルである韓流スターリュシウォンも参加して席を輝かす予定だ。


また、1階のリニューアルオープンを記念してロッテホテル釜山(プサン)全レストランでは、プレミアムワインのイベントをはじめ、中国青島の2人の往復航空券、日本の福岡2人乗船券などを提供する多彩な景品イベントも進行する