韓流スター、リュ・シウォンが39回目の誕生日に自身の結婚のニュースを知らせ、新婦は「9歳年下で女らしいタイプ」と話した。
リュ・シウォンは6日午後4時10分頃、ソウル市南山(ナムサン)のグランドハイアットホテルで記者会見を行って、26日に結婚式を挙げると伝えた。
新婦はどんなタイプかと尋ねると「美人という基準はみな違うが、僕にとってはとても美しい方です。(誰に似ているかという質問に)これといって似た人が思い浮びません。とても女らしい雰囲気を持っている人です。肌が白いです」とし「いつも理想のタイプを尋ねられると女らしい人と答えてましたが、あとでごらんになれば“女らしい人だな”と感じられると思います。物静かなタイプです」と答えた。
リュ・シウォンは当初知らされた10歳差ではなく9歳差と訂正し、「周囲の方々が私がとても若い方と結婚すると思ってたみたいです。“思ったより年の差が無いね”と言われました」とし「この頃はひとまわり以上違う年の差夫婦が多いからか、泥棒とは言われませんでした」と笑った。
新婦は舞踊を専攻した一般女性で、知人の紹介で知り合って昨年から愛を育ててきたことが分かった。26日に記者会見を行ったグランドハイアットホテルで非公開で挙式する予定だ。
