【かすみそう】 ってこんな人!!

*北海道在住30/2児の母

*小学1年生の息子/年中の娘
4人家族/専業主婦

*イラストが好きでイラストAC投稿頑張ってる



かすみそうです
よろしくお願いしますダイヤモンド

息子、学校での悩みとは?



息子が4月から小学校に行っています
今のところ
行きたくない!!とは
なってませんでしたびっくりマーク


ある夜の布団の中で

ぼく、なやみがあるんだ〜

夫・え?悩みがあるの?お父さんに教えて?

恥ずかしいから教えなーいもやもや

という、やりとりがあったと
夫からききました!

布団の中って
心の内を話しやすいですよね

後日、
息子に
お母さん悩みがあるから聞いてほしい!と
言いました
そして、どうしたらいいか一緒に考えて貰いましたおねだり

その流れで息子の悩みをきいてみました!
すると、クイズにされました!

驚き驚き

お母さんのこと?
習い事のこと?
学校のこと?

驚き驚き

学校のことかー!

おともだちのこと?

…違うかー
わかったかも!!
かけっこだ!!!!

…っ正解!!
スタートが上手くいくかが鍵だから
ドキドキするんだー!

園のときもそうだけど
運動会、発表会前は
できるかなー?不安だなー
となりやすい子なんです


悩みの種はわかり、ホッとしたけれど
あまりグリグリ掘らないように
あまり深く言わないでおこうと思います
気にしちゃうと嫌だから

学校が楽しい!!という
気持ちを潰さないように
運動会までの体育を乗り越えますようにグッ

なんとかなるよ!
最近、使うようにしてる
完璧主義な息子くんに!

なんとかなりますようにピンクハートピンクハートピンクハート二重丸



おしまい





最後また読んでくれてありがとうございます

コメントもお待ちしてますぽってりフラワー



ダイヤモンド普段の購入品↓/気になるものを紹介👀↓↓
最近、るーむも頑張ってるんだ付けまつげ