★猪子山→伊庭山→繖山(観音寺山)周回 滋賀県★ | ミドミドのブログ

ミドミドのブログ

ブログの説明を入力します。

2月23日(金曜日 祝日🇯🇵)

お天気とのにらめっこ。
最初の計画では甲賀市での
登山計画でしたが
起きてからお天気の確認したところ
10時頃に☔マークが付いたので
⛰変更💦

曇りマークの
繖山(観音寺山)に決定🤗
以前、チラッと観た時はある
山情報。
下調べが少ないので
不安ではありましたが
とりあえずGO〜🚙💨

猪子山公園🅿
上山天満天神社
⛰猪子山(267)
⛰伊庭山(336)
雨宮龍神社
地獄越
⛰繖山(観音寺山)(433)
北腰超
町中を歩いて🅿へ向かう


なんせ高速苦手㊛なもので
下道でのんびりきました笑

猪子山公園到着。
トイレあり。
駐車場あり。

猪子山公園内よりスタート





⛩上山天満天神社




ここを登っていきます。


白瀧大神

⛩北向岩屋十一面観音












⛰猪子山(267.5)







P6
山頂標識はなく、
YAMAPを見ればここらへんが
⛰伊庭山(336)











⛩雨宮龍神社



階段登ってからの景色







地獄越







鎖場ありましたが
そんなに危ない感じでは
ないですね。





⛰繖山(433)



寒いし、☔がポツンと💦


ここから
下山していきます。










こちらに出てきました。
奉勧請西国33所の石柱


ここからは町中を歩いて駐車場へ
向かいます。

⛩繖峰三神社



覗いてら凄い急斜面😳
ちょっくら登ってみる。
アカン💦無理🤣
鹿の💩がたくさんばら撒かれている。


⛩望湖神社





🏫滋賀県立能登川高等学校



急遽登った繖山縦走。
低山ではありますが縦走すれば
それなりに🈵の山登りですね。
お天気は途中傘は要らない程度の
☔が降ってきましたが
下山してから駐車場へ向かう時は
傘をささないと駄目なくらいでした。
山登りの時でなくて良かった😣

今日も滋賀県で楽しい一日を
過ごさせてもらいました。
ありがとうございます💚