★琵琶湖畔 あのベンチ★ | ミドミドのブログ

ミドミドのブログ

ブログの説明を入力します。

奥の州の次は❗

琵琶湖畔 あのベンチで 
初回放送日: 2024年1月12日 
誰が呼んだかその名も“あのベンチ”。
琵琶湖の東側のほとり。
目の前には一面の湖が広がる。
数年前からSNSで人気となり、
ひっきりなしに人が訪れる。
琵琶湖一周中に立ち寄ったサイクリスト。
毎週末、ここに集う車好きの仲間たち。
この季節、このあたりの天候は変わりやすく、荒れた波がいいという人もいれば、青く穏やかな湖が好きという人も。みんなどんな思いで座るのか。
湖畔にたたずむベンチを3日間、見つめる

✨✨✨✨✨✨✨
たまたま見ていた番組。
今回見てくるぞぅ〜💨

山登り前に
『奥の州』
『あのベンチ』
立ち寄ります。
高速ではないので
ゆっくり観光三昧。


『あのベンチ』到着。
あらま、ここも誰もいない。
ブームは終わったのか?


目の前にテレビで
見た『あのベンチ』❗


座ってみる。



✨✨✨✨✨✨
⛰山登りの帰り
朝、立ち寄った
『あのベンチ』へ。

駐車場は🈵
たくさんの観光客?
やっぱり凄いっ😵

50m離れた隣のベンチへ。
あちらが『あのベンチ』なら
こちらは『このベンチ』に笑
(嘘です)



こちらのベンチには誰一人
きません。


ポツンと琵琶湖畔のベンチ。


素敵です💚

もちろん、福井が一番ですが
滋賀県は楽しめますねぇ〜。