今日はベルのシャンプーの日。
我が家の庭に毎日出て、芝生に穴を掘るビーグル犬あたまベルチーン
足も口周りも拭いても、毎日のことなのでどんどん汚れてくガーン

さあ、さっぱりしましょう。
炭酸スパで毛穴から抜け毛をごっそり。
換毛期なので大量に抜けたらしい照れ
仕上げてもらってお写真とってもらって
プリントしていただけますウインク

迎えにいった時、トリマーさんに言われました。
先月から、すっごくお利口さんになって、歯磨きも肛門腺しぼりも苦手だったのに嫌がらずにさせてくれるようになったって。トレーニングに通ってますかって。
トレーニングに行ってないし、環境がかわって、ばあばが一日中ベルといてくれるから、ストレスがなくなったのかな?
でも、夏で3歳。急に大人しくなるよと言われ、
昔は相当うたがっていたけど、本当かもしれないと最近思う。


いつもお世話になってます。
お店のブログから写真は拝借して文字入れました。

ビーグル犬あたま早くご飯くれ!
あとは、ご飯の要求吠えが落ち着いてくれれば、ママ悩みはだいぶ解消するのに。
※家の中で激吠えするとき、リードを繋いでます。


ご飯も、散歩も終わってぐっすり、ソファーでうたた寝中。寝てればかわいいんだけどな😍