やっと今日も終わります。




今日は 毎週金曜日に参加してる子育て支援クラスのある保育園にて 園庭開放日。 交通安全指導でした。





道を歩く時の注意やルール を 物語仕立てにしたり紙芝居風にしたり 懐かしい腹話術人形を使って交通安全課の婦警さん達が お話してくれました。園庭では 横断歩道や踏切を作って実際の歩き方指導。





王子も4才…黙って大人しく手を繋いでばかりではいないし 突然走り出すこともしばしば(>_<)
だから 今日のような機会があると 何故そうしなくちゃならないのか…と理解させることも出来たし 今後も機会あるごとに『この前お話聞いたよね?』と言い聞かせもできるから 助かります(^O^)




交通指導の方も『小学校に入るまでは お母さんと手を繋いで』と言ってましたo(^-^)o
でも…手と手を繋いでいても スルッと離れたりしますよね?…だから子供の手首を持ってくださいと話してました(^_^;)なるほどね~






帰宅して 昼ご飯を済ませたら…








東芝コールセンターへ電話!!








(°□°;)







そう…また…東芝REGZA Blu-rayレコーダーが調子悪いです(>_<)







今度は…













番組表取得ができてな~い(°□°;)








明日以降の番組表がレコーダーに入ってないんです(°□°;)









予約できな~い(;_;)







シンジラレナ~イ(;_;)






ど~なってんねん(;_;)







ひとまずサービスセンターの方に言われた操作をしましたが 復旧せず今夜0時以降の番組表がありません(°□°;)








明日 午後 再び電話する予定です(^_^;)


















買って半年足らず…










東芝さん…










どうなってるのかしら?









不良品じゃないの?








冗談じゃないよ~








マジ バカにするな~(>_<)









ありえへん…







と~しば~(;`皿´)