なんだか地震疲れと言いますか…宮城や岩手 福島の方々を思えば 疲れたなどと言っては罰が当たりますね(;_;)



でも 地震 孤立した避難生活 暗闇 水なし生活 放射能汚染 余震…疲れというか気力が枯れる寸前。


子供だって 地震により精神的な不安定感があります。



なので今日は地元の動物園に行ってきました。 古いしテレビで話題になるような動物園じゃないけど 大切な場所です。



息子が地震以来 動物の心配をしていたので 行ってきました。最近チンパンジーの赤ちゃんが産まれ ちょっと盛り上がってたところへ 地震(>_<)
でも震災後 16日にライオンの赤ちゃんが産まれました。


26日から土日限定の公開だから 今日は見れないね…なんて息子と話してたんですが なんと!外に囲いを作り公開してたんです(^O^)



凛々のつぶやき-TS3S0144.jpg



抱っこはできなかったけど触り放題(^w^)…ライオンですよ…触れるのは赤ちゃんのうちですよね。 息子が喜んで触ったり声かけてたら 園長を取材してたカメラさんが息子を撮影してました(^w^)
まぁ何のテレビか解らないけど…



沢山の動物たち1人1人に『地震大丈夫だった~?』と声をかける息子。


優しいやつ(;_;)



動物と触れ合って 遊園地で乗り物に乗り…息子の気分転換になったかなぁと 思ったら…



先ほど また震度4の揺れが(;_;)
息子は また怖がってました…



私も 僅かな余震に気が休まらない日々。




気力が枯れる前に 元気を取り戻さなくては…