今日も無事に1日過ごせたことに感謝…




我が街も あっちこっち壊れて避難所生活してる人も未だにいますが…




まだまだ悲惨な北茨城市。議員さんや芸能人が物資を届けたりしてるけどさ…市に渡しても意味ないよね…



だって その市が 市長が 行政が把握してない いやハッキリ言って見捨ててる避難生活者が沢山いるから!




被災したばかりの時はボランティアが来てくれて炊き出しもしてくれた…でも今は…1日2回市からの配給のみ。
朝はオニギリ2個に卵 夜はオニギリ2個に味噌汁のみ…。市が やってるんですよ!1日2食しか配給しないのは北茨城市ですよ! 市の職員は1日1食なのかしら?



さらには野菜の出荷停止 海は放射能汚染の風評被害に壊滅的な漁港被害…収入を絶たれた市民は店に品物があっても買い物できず…挙げ句 水道水は飲まないで とのお達し…でも飲料水を買う金もなし…



凄いですね…北茨城市 いいですか皆さん『市』ですよ…行政が末端市民を 見捨ててる現実があります!



募金も大切だけど どうかこのような現実があることを沢山の人に伝えてください。




人と人の繋がりから 助けることができるかも知れません。



ほんの一握りの現実でしょうが 市の配給が1日2回…ありえないです。





行政よりも 1人1人の助け合いの方が 余程確かです。





茨城県北部…まだまだ悲惨な被災地が 被災者が沢山います…大半が高齢者だから皆さん我慢してます。



日本を支えてきた高齢者を行政が見捨ててる現実が 目の前にあります。



機会があったら茨城県北部の品物を買ってくださいね。



それが募金よりも一番被災地を助ける道ですよ。



茨城県北部 頑張れ!!