やっぱりきましたね…水


東京で検出され 茨城県内の野菜や原乳から検出されてるのに水がノーコメなのは ありえないと思ってたら 本日夕方になり やっと公表…




昨日採取した水を調べたら…?????
昨日って(>_<)おっそ



我が日立市は浄水場が2ヶ所ありますが南の浄水場は乳児基準値の1.5倍 北の浄水場はナント3倍近く(∋_∈)もう乳児基準値ではなく大人基準値に届く勢い(∋_∈)



我が家は もちろん北の浄水場管轄です( ̄・・ ̄)



もちろん 普通に水道水使ってま~す!
いちいち踊らされちゃいけませんよ(>_<)



神戸の知人が毎日 原発は危険だ とか 水が危険 とか 原子力は危険だからダムで自然な水力発電が安全だ とか 避難した方がいい とか心配してプチパニックメールを送ってきますが…引っ越しする気はございません。



政府が信頼できるデーターを出してきてるのか論争は別にしても あくまでも決められた数値より高い と発表してるだけなので情報は正しく受け止める必要がありますね。



今日…ミヤネ屋で茨城県北茨城市が取り上げられました。地震に津波…未だに復旧しないライフライン 不足する食料…あれは茨城県の被災のほんのひと握りです。



だいたい今回の災害の名称『東北』って何?
まさに宮城県 岩手県 福島県だけが被災地みたいじゃん(-"-;)



名前つけた奴出てこ~い!




茨城だって 立派な被災地じゃ!



そして 政府関係者の皆さん!…避難所にいる人だけが被災者じゃありません! 自宅で避難生活してる人も立派な被災者です!



いい加減把握してよね!



皆さん…情報は正しく受け止めて下さいm(_ _)m