今日はコンバインの不具合と、雨で思うように稲刈りは進まなかったようです。
それにしても、なんだか急に涼しく…っていうよりも、寒くなってしまいました。
朝は、白い息なんかも出て…
とてもTシャツと短パンではいられません!
あ~冬はどうなるんだろ~
寒いのは超超超…苦手です…頭と体が冬眠(?)してしまって動けません。
春と秋が長ければいいのにね~
あ~寒いのに夜早く打ち合が花火が
近所で上がっていました~
さて、明日の昼食は塩麹(鶏肉)ハンバーグとカレーをつくろうと思います。
あっ、今日はおでんと、この間実家で食べたにんにくの効いた鳥の…なんだろう?
なんか、なんとな~く真似してそれらしいものをつくりました。
ちなみに、稲刈り用なので15人前ぐらいつくりま~す。
それにしても、今年の稲は、「ど根性 米」ですね!
水害で田んぼはみんな海のようになっていたのに…
もちろん、ダメになっているとこもあるし、実なりが少なかったりもしてますが…
どうにか、今年も我が家のコシヒカリを食べられそうです![]()
